美容室リタの詳しいご案内は←こちらです

2024年01月25日

息子、初めての大阪 




お店の連休を使って、久しぶりに旅に出てみました!

1泊二日の弾丸旅行です。


最近、衝撃映像100連発などのテレビ番組にハマっている息子は

飛行機が爆発しないか、ハイジャック犯がいないかめっちゃ心配していましたが


息子、初めての大阪 






特に何もなく無事に伊丹空港へ到着。

予報は雨でしたが、超強運の晴れ男の息子のおかげか雨が上がっていました

息子、初めての大阪 






空港からリムジンバスに乗り、なんばに行き

観光しながら

息子、初めての大阪 






まずは腹ごしらえ!

息子、初めての大阪 






コテコテの観光客的な大阪に来たら食べてみたい

やきそばやお好み焼きやネギ焼きなどを食べて

息子、初めての大阪 






息子も大満足みたいでした

息子、初めての大阪 






その後も少し、なんばの町を探検しながら

息子、初めての大阪 






1日目の目的である

息子、初めての大阪 






海遊館へ到着!


息子、初めての大阪 






鹿児島の水族館とはまったく違う趣で

大自然のゾーンがあったり

息子、初めての大阪 





まずは最上階まで上がって

大きな水槽を見ながら息子の好きな生き物の写真を撮りながら

息子、初めての大阪 





ぐるぐる回り下の階へ降りていくスタイルでしたー

息子、初めての大阪 





いろんな模型もあって

息子、初めての大阪 




売店で、お土産やおみくじを引き

息子、初めての大阪 





その後、海遊館周りを散歩しながら観光して

息子、初めての大阪 






タクシーで今夜泊まるパークフロントホテルへ!

名前の通り、USJの目の前にあるホテルでしたー


息子、初めての大阪 






ホテル内はけっこう凝ったつくりで

息子、初めての大阪  






エレベーターの階層表示さえ、おもしろいデザインになっていました

息子、初めての大阪  





24階のベッドルームからUSJを見ながら

荷物を降ろして

息子、初めての大阪 





明日に備えて

USJシティーウォークをみてみることにしたら

息子、初めての大阪  





早速、帽子屋さんを見つけて

息子、初めての大阪 
 





いろいろ試着した結果

息子、初めての大阪  





まずは1つ4400円という

よく考えたら、なかなかなお値段の帽子をゲット

息子、初めての大阪  





頭だけ親子マリオ&ルイージで写真を撮り

息子、初めての大阪 





大混雑の中、とりあえず空いていたパスタ屋さんで夕食を済まし

1日目終了。


息子、初めての大阪   



今回は息子の欲しいもの、したいこと のすべての要望を値段を見ずに叶える!がテーマでしたが


翌朝想像以上のUSJの物価の高さに驚愕し、集客のすごさに疲弊するとは

この時は知る由もないでした。。。


to be continued


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
雪が積もるとテンション上がる
ハンバーグと特賞の強運
福岡旅の結果
8つはまだまだ神様の子供
いこいの森登山と週末のご予約状況
次回予約カード
同じカテゴリー(独り言)の記事
 雪が積もるとテンション上がる (2024-01-24 09:21)
 ハンバーグと特賞の強運 (2024-01-16 15:34)
 福岡旅の結果 (2023-08-29 16:07)
 8つはまだまだ神様の子供 (2023-07-11 12:52)
 いこいの森登山と週末のご予約状況 (2023-06-07 19:41)
 次回予約カード (2023-05-31 08:58)

Posted by Rita at 08:44 │独り言

削除
息子、初めての大阪