美容室リタの詳しいご案内は←こちらです

2024年04月20日

大宰府は一度で済む




今回の福岡講習会は時間がけっこうあったので

朝一番の新幹線に飛び乗り博多に到着後、すぐバスターミナルに行き


大宰府は一度で済む 




めんたいこ食べ放題の獲れたて朝市定食を食べて

大宰府は一度で済む





福岡の交通機関もだいぶ慣れてきて

鹿児島と違って、ややこしいバス乗り場も

大宰府は一度で済む 






かなり理解が深まったので


大宰府は一度で済む 







バスで大宰府に行ってきました!


大宰府に来た理由は

大宰府は一度で済む





40歳になってからの新しい趣味の

一人旅 神社めぐり 御朱印集め 美術館巡り その土地の美味しいもの巡り

が一か所で済むからです


大宰府は一度で済む 






参道をぶらぶらしながら梅ヶ枝餅を買い喰いし

大宰府は一度で済む 





いざ、お参りに!

大宰府は一度で済む 




けっこう並んでお参りをして

御朱印を頂いて

大宰府は一度で済む 





宝物殿で

大宰府は一度で済む 





なぞの牛を見たり

大宰府は一度で済む 





途中にあった足湯がある茶屋で

大宰府は一度で済む 




今まで食べたウナギ料理の中でも一番美味しかった

石焼ひつまぶし御前セット+を食べて

大宰府は一度で済む 






九州国立博物館に行き

大宰府は一度で済む 





建物の大きさにびっくりしながら

大宰府は一度で済む 




ぎりぎり間に合った

奇想の絵師 長沢芦雪展を見て感動したり

大宰府は一度で済む 






帰りの参道のノスタルジーたっぷりな

懐かしいタイプのお土産屋さんに寄ったりして

大宰府は一度で済む



すぐバスでまた博多駅に戻り



福岡が楽しすぎて、つい忘れてしまう一番の目的の

しっかりとまじめにたっぷりと6時間講習会で勉強して

大宰府は一度で済む




帰りに営業時間ぎりぎりで空いていたお店で

もつ鍋博多堪能セットを食べていたら

大宰府は一度で済む




同じ日に

アイドルグループのライブがあったらしく

ライブ終わりのうちわを持ったキラキラ女子の団体がぞろぞろと入ってきて

囲まれるという、孤独のグルメのドラマにありそうな感じになり



大宰府は一度で済む 



場違い感がものすごかったので

そそくさと新幹線へ乗り込みました。。。



Posted by Rita at 18:17

削除
大宰府は一度で済む